スポンサーサイト


リョウ、出かけました

東北地方・太平洋沖地震の被災地域の皆様、お見舞い申し上げます。

リョウくん、待機命令は昨日(12日午前)になってからでした。

神奈川県の救助犬第一陣は11日の夜に宮城県警→警視庁→神奈川県警→RDTAという形で連絡が入り、RDTAの6頭と呉自衛隊2頭は12日の朝自衛隊機にて厚木から出発しています。

昨日は8頭、現地で待機、今朝から捜索に入ったようです。

神奈川県にはほかにもたくさんの救助犬団体があり、かけつけているようです。

他の団体にはどのような形で要請がはいったか、要請なくして自主的にでかけているのかはわかりませんが、一応リョウはJKCの所属となっているので、JKCの本部要請がなければ、現地に入ることはできません。

まして、訓練士さん所有の犬ではないので、私と主人の意思を十分確認してからということになります。

何があっても責任は問わないという形で送り出します。

できれば、もっと早い時期に送り出せたらと思いましたが、いろいろ手続きがあるのはしかたがないことです。

どのくらい協力できるかわかりませんが、少しでもお役にたてますよう。二次災害を引き起こすことなく、訓練士さんとともに無事帰還できることを祈っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リョウ君の活躍と安全をお祈りしています。

こんな日にアジの大会に行けるのか、、なんて心配していた自分の小ささが恥ずかしい。。

No title

りょう君行ったのかな?と考えていました。
二次災害、本当に怖いし、母さんも心配でしょうけれど、
りょう君が一人でも多くの命を救える事、願っています。

よろしくお願いします

リョウ兄貴へ
僕らは、こっちで、僕らにできることを頑張ります。
(かあちゃんの節電、節水に協力)

一日も早く、平穏な日々を取りもどせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

 リョウ君出発しましたか。
ご心配でしょうけれど、送り出してあげたリョウのははさんとご主人の決断は価値のあるものだと思います。
被災された皆様のつらい状況が、少しでも和らぎますように。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ~~~

りょう君、出陣したんですね!!!
送り出されるママさんも、すごく強いと思います!!!
報道ヘリでは、救助を待ってる地域がいっぱい映し出されるのに、現実には、何日過ぎても、なかなか、救助が入れてない状態。
各国からも、救助犬と一緒に援助に来られた方々が!
人間では見つけられない人の気配や声を、りょう君達が聞き分けて、少しでも多くの方が救助されますように!
私もりょう君の活躍と無事の帰還を心から祈っています!

No title

キャバリアの騎士(ナイト)の母です。
tabbyさんのBlogから、飛んで来ました。

リョウくん、災害救助犬だったのですね。
今日から、捜索に加わっているとのこと。
一人でも多くの命が、助かりますように!!
リョウくん、頑張れ!!

リョウくんと共に活躍するすべての災害救助犬と訓練士さんたちが、立派に役割を果たして、無事に帰って来られますようにと、お祈りしています。

ママさんパパさん、リョウくんを送りだしてくださって、ありがとうございます。
被災地のみなさんに代わって、感謝いたします。

コメくださった皆様へ

応援と祈りをありがとうございます。

<最初の方から>

送り出したあと、ぼ~っとしてしまい、いろいろな方のブログを見ていました。いろいろな方のワンコの話を読みたくなって。心やすらぎます。

<アテナままへ>

いえいえ、私たちは道路状況みてでかけてます。いいわけですが大丈夫そうなら、開催される限り出かける超アジ○カです。いろんな思いでのぞんでいるのです。もう二度とワンと競技会にでられないかもしれないという方もいます。競技会場で、即主催者に募金をよびかけ、してくればよかったです。そうすれば、少しは行った意味もあったかもね。
詳しくはミクシーで探してください。某日記にコメしています。

<ぴっぴままへ>

また、一緒にタッチの攻略話、ぐち、言いますよ~。

<R+Rままへ>

岐阜、開催されるならJKCのHPにのるそうですね。
うちは、宿のキャンセルはしないで、リョウの無事をまってます。いけなくなっても、開催が決まったら、R+Rペアは絶対走って下さい!! いけない人、走りたくても走れない人がいるのに走るななんて言わない。私たちのぶんまで、絶対走って!!なぜなら、ワンはいつ走れなくなるかわからない。犬と走る楽しさを知っているのは同じアジラーだけです。
8歳同じ誕生日!!まかせたよ!!

<5番目の方へ>

おいしいおやつ、うれしいな。
また、元気に練習一緒にします。

<ジェニ&デビ母へ>

準備したうえでリョウをむかえにきて、すぐ出発すると思い、上記かいたのですが、一緒です。
彼女、所長の運転手ですから。AやS訓練所は、人員が多いので、すぐ出発できるでしょうが、Nは人員が少ないので、仕方ないでしょう。通常のお客さんに連絡して迷惑かけないようにしなければならないし、どのくらいで帰れるかわからず、自分たちの万が一のことを考えて指示して出なければならない。
精一杯頑張っての出発だと思うことにしました。

<S&Sままへ>

相変わらずの、アジ○カ生活をしています。
何度も地獄からはいあがったので、走れる限り走りたいという自己中な気持ちをもつようになってしまいました。
ただ、実働できる訓練をしてきたリョウなので、この能力を生かさなければさすがにまたばちがあたります。
楽しい思い出いっぱいのdOでした。
最後になるかもしれないお散歩をそこでしてやれたのは、よかったです。

<8番目の方へ>

Eではお世話になりました。
みなさん、暖かく迎えて下さり、いろいろ勉強になることが
ありました。アジ生活で、思い出になるであろう大切な日々でした。
競技会場で会いましょう!!

<tabbyさんへ>

出発が少しおくれましたが、もう現地入りしていると思います。
ライフラインが大丈夫なうちにいろいろしなければ、と思うのですが、やはり手につかない状態。
ちょうど健康診断もばっちり、万全の状態、トリマーさんに出したあとで、爪もきり、顔もひげきってかわいく、きれいな体で送り出してやれたのがよかったです。

<よっちゃんさんへ>

中国ブロックでお話しした方ですよね。
アジで培った身のこなしで、頑張ってくると思います。
また、遠征でお会いできると思います!!

No title

先日のテレビで「JKCに災害救助犬を申請した」と言っていたのでりょう君も出動かな?と思っていました。

災害に合われた方達のお役に少しでも立てますように・・・。

リョウーちゃん

黄金に輝けるリョーちゃんが世界でもっとも崇高な仕事を行うと思うと同時に心よりの帰還を望みます。
我が婿殿を誇りの思うばかり!!

グウエルままへ

応援ありがとう。

三度にあがったら、メールしようと思い、連絡絶ちしてました。
ぐうたん元気そうでよかった。術後どうしているか心配していました。
うちは、このまま引退かもしれません。v-406
一緒に競技会出ていたころがなつかしいです。

ぽきぱぱへ

応援ありがとう。

後ほど、直メールします。
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
