スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠に爆走!

リョウくん、のんびりまったりシニアライフを過ごしています。

暑いので日中殆どエアコン&扇風機の涼しい部屋で寝ていて、日に日に体力が落ちてきました。
落ちないのは、食欲のみ。


IMGP1717.jpg

おかあしゃん、そろそろ散歩?

IMGP1719.jpg

つまんない…(得意のかものはし顔)

IMGP1720.jpg

まだかなあ~

リョウくんは、「親孝行なコ」ではありませんでした。

OFFのときは、無駄吠え一切せず、ハウスでの待機は完璧(のはず、ワンコなので絶対とはいいません)。どこへ連れて行っても困らなかったけれど、ONのスイッチが入ると、抑えの利かない時が多々あり、本当に苦労の連続でした。

でも、やる気のすごさと持続力が、長年にわたって練習や競技会参加できたことに繋がっています。

年を重ねてくると、自分が中心というより応援する側に回ることが多くなり、何かで脚光を浴びるようなことは少なくなってしまうような気がします。(頑張る人もいるけど)それが、一緒に練習、競技に出ることで、席次をつけてもらったり、チャンンピオンという称号をもらったりできました。挑戦して、結果を出す、という楽しみを経験できました。

訓練、災害救助犬、アジリティー、選別、といろいろな競技に挑戦していろいろな世界を見せてもらいました。

「努力すれば、諦めなければ、夢はかなう。でも、かなわないのもまた夢である」と、あるアスリートの方が言っていました。

その通り、リョウくんとかなえた夢もあれば、かなわなかった夢もあります。

北海道から、山陰・山陽、四国、九州まで、遠征しました。

独身時代、あちこちドライブしていたのが、結婚とともに遠出は助手席が主になり、子供の送り迎えや買い物のチョイ乗りがほとんどになっていた私を、リョウくんはいろいろなところへ連れて行ってくれました。

私の人生最後に、悔いを残すことのないよう、ワンライフを存分に楽しむよう、過去の名前だけつけてあまり世話をしなかったワンたちが送り込んできたハイパー犬、リョウくん。

とおっても大変で、たくさん苦労したけれど、とおっても楽しくて、やりがいのある日々でした。

リョウくんは、私と一緒にのんびり過ごしながら、少しずつ虹の橋へ近づいています。

時々、寝ているときに一生懸命足を動かしています。きっと夢の中で爆走しているんだね。

長い間、のぞきに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
たくさんの素敵な写真やビデオを撮ってくれたワン友さんたち、本当にありがとうございました。
たくさんのコメントを書いて下さってありがとうございました。


AUT_0535.jpg

60日位かな(うちに来て10日すぎくらい)

IMGP0289.jpg

訓練所でお勉強中(9か月)

P2170023.jpg

常歩行進中の立止(規定科目)


P2170032.jpg

往復飛越(規定科目)

P2170036.jpg

休止(規定科目)

P2170051.jpg

ハウス(自由選択科目)


P2170041.jpg

持来を含む飛越(自由選択科目)

以上、CDⅢにてメジャーポイント獲得、グラチャン獲得競技会にて

大会9・18

災害救助犬競技会にて

PICT0087.jpg

防災訓練に参加

P4250015.jpg

訓練士さんと災害救助犬競技会

DSC_0237.jpg

アジリティー スラロームは得意だったよ


20131023193127df4s.jpg

アジリティー ー九州遠征

12064238_620333994775906_1735058316_n.jpg

アジリティー ドラハ


pd 006

PDで訓練競技も

IMGP1045.jpg

12歳から選別競技お勉強

IMGP1680.jpg

犬生最後の競技会(選別・大山にて)・NOがワン・ワン・ワンだったよ!


IMGP1726.jpg

ばいばい


IMGP1725.jpg

みなさん、アリガト!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりして飛んできたじゃないの―――。(><)
今年の暑さは尋常じゃないから シニア犬には辛いよね

でもリョウ君の事だもの
食欲もあって また涼しくなったら・・・・・って思ってるよ、

10日の日のリョウ君 めちゃ可愛い・・(@@!)
こんなリョウ君があのリョウ君・・笑。
母さんの 1頭入魂の言葉・・。すごく重い。
今はリョウ君とまったり ゆったり時を過ごしているのかしら。

走り過ぎていたから ゆっくり たっぷり母さんに甘えてくださいね
いや本犬ははしりまわりたいのだろうけれど・・・。

No title

リョウ君の最後の競技会に立ち会う事が出来て本当に感無量です
もっともっとリョウ君とたくさんの競技会で会いたかった
出会うのがちょっと遅すぎたようにも思いましたが長い犬生で出会う事が出来たことにとっても感謝しています
ママさんのバイタリティがあってこそのリョウ君の素晴らしい犬生があり今までの輝かしい記録としてたくさんの人の胸の中にリョウ君がいるのですね
病気の事もありのんびりするのが一番いいとは思いますが残念な気持ちもあります
もし体調がよく移動が可能ならぜひ軽井沢にも遊びに来てください
リョウ君をモフモフさせてくださいね
待っています
リョウ君お疲れ様でした

さらださんへ

ありがとう!

いろいろな人のHP、ブログに魅せられながら、自分も!と始めたブログ。さらださんのHPはダントツ私のあこがれでした。

心臓が悪くなければ動かしてやるのですが、かろうじて薬で命をつないでいる状態。筋力がどんどん落ちています。

弱っていく状態を書くのは心苦しく、今月でおしまいにして、お兄ちゃんに本を作ってもらうことにしました。

かっこいい写真が撮れたら、たまにはFBにUPしようと思っています。

Re: ゆずママさんへ

> ありがとう!
>
> 一頭目はむずかしいですね。このように練習して、このように競技に出すべきだった、と後になって理解できることがたくさんでした。
>
> 大山に行って本当に良かったと思います。競技会場でチョコラブを探すのですが、なかなか良い子はいません。出ること自体、少ないし。
> ついついローウィンくんを一番応援してしまいますが、みんなそれぞれ良い結果が出るよう画面越しに祈っています。
>
> 家族みんなでワンコとの生活、競技を楽しんでいるゆずままさん一家はワンたちにとって幸せな、楽しいおうち。
>
> そうですね、一度軽井沢に遊びにいきたいなあ。
> あのプールでリョウくんを遊ばせてあげたい!

No title

九州のチョコラブ モコです。

いつもブログを見てリョウ君を目標に頑張って来ました。
もう お逢いできないのは残念です。 

おかあちゃんにしっかり甘えてのんびり暮らしてください。

長い間ありがとうございました。

モコ父さんへ

コメントありがとうございます。

お友達が次々亡くなり、さすがのリョウも日に日に衰えてきました。

病気をつづったり、亡くなったことでブログを終えるのは寂しく、今月をもって終了することにしました。

ずっと訪問して下さってありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*さんへ

ありがとうございます!

リョウは何でもおいしそうにバク食いするので、まだまだ頑張れるかなあ。
一日、一日を大切に過ごしています。

ブログを全部読んでくれてありがとうございました。
闘病記になってしまうのは悲しく、7月いっぱいでやめることにしました。

FBにはときどき写真をUPしようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*さんへ

リョウは足腰は悪くなく、白髪が少なく毛艶もよいので、とても病気には見えません。

が、心臓が悪くて薬を替えたり増やしたりしながら命を繋いでいます。

ワンコの神のみぞ知る寿命ですね。

いろいろあるのかなあと思ってブログのみ時々訪問させてもらってました。ワンコの世界もどんどん若い世代にかわり、競技もいろいろ変わってきましたね。画面ごしに応援させてもらっています。

もう、競技会場に出かけることはないと思うので、良かったらどうぞ連絡ください。携帯もメールも同じです。
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。