スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウくん、お留守番

競技会の後半戦が始まり、皆さんの活躍を楽しく読ませてもらっていますよ!

3連休の直前に、信長さんの仕事のお付き合い、夫婦同伴でということで、京都へ出かけてきました。

先方がホテルも旅費も出してくれるのですが、爺リョウが心配……(T_T)

旅費は自分で出すから、車でリョウをのせて行きたい、とごねました。

リョウは車待機など慣れたもの、車内で吠えたりなど絶対いたしません。夏ではないので、少し後ろをあけておけば熱中症はならないだろうし、宿泊するホテルは調べればタワー型ではない地下車庫だし。ここのところ、両親の用事で銀行や役所、いろいろ出かけていましたが、何時に帰れるか予想できない時は、殆どリョウを連れて車ででかけていました。いつも良い子で車で待っていて、あちこちでちょこっと散歩でも楽しそうについてきてくれました。

信長さん、非常に機嫌悪し~、挙句、「来なくていい、ぎりぎりに体の具合が悪くなった、とキャンセルする。ひとりでいく」と。

迷って、迷って、結局ぎりぎりで選別を習っているA訓練所に2泊3日預けました。

お泊りは、救助犬を引退して以来、何年ぶりでしょうか……、

リョウは、家でも「お留守番していてね」と言って手作りのささみジャーキーをあげると、良い子で待っている(私が必ず帰ってくるとわかっている)ので、「リョウくん、お留守番だよ」と言って訓練士さんに預けたのですが、わかったかなあ。

心配でね、京都散策どころではなく。朝、散歩しても、つい犬連れ目線で、ここは散歩にむいているなあ、ここは歩きにくいなあ、と考えてしまいました。


IMGP1417.jpg

鴨川沿いは、お散歩むきですね!

IMGP1418.jpg

三十三間堂廻り 時間がなかったので、中に入らず、外を歩いただけ。

IMGP1419.jpg


IMGP1420.jpg

こちらの中を歩きたかったけど、時間がなかったので。

IMGP1421.jpg

観光客が少なく、こちらのほうが風情があったような…。

IMGP1428.jpg

おかあしゃん、ぼくを置いて美味しいもの食べてきたでしょ!

IMGP1426.jpg

ぼく、もうお泊りは嫌だよ!

IMGP1430.jpg

僕も連れて行ってよ!

さすがラブボーイ!しっかりごはんを食べ、ウンPもよかったそうですが、ずっと寂しそうだったと訓練士さんに言われました。

リョウくん、もう、お泊り留守番はさせないからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。