FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気ですよ~!

すうっかりご無沙汰しておりましたが、リョウも私も元気です。

最近は明るくなってきたので、5時すぎに起こされ、なだめて5時半ころから散歩。元気に、40分ほど。

IMGP1290.jpg

行きつけの公園だよ

毎日、庭で軽くアジ練(バー跳び、スラローム)、選別練習。

週1回ずつののアジレッスン、選別訓練、私がどんなに疲れていても出かけています。


DSC_0186_convert_20150402233735.jpg

ちゃんと待って…

DSC_0187_convert_20150402234244.jpg

ジャンプ!!

3月末の健康診断・ウンP、尿検査も問題なし。まだまだリョウペア、頑張ります!

いろいろあって、皆さんへの訪問も駆け足、お誕生日お祝いも遅れてばっかり。ごめんなさいでした。

このあと、ちょっとぐちっぽく、私の近況なので、ワン話だけでいいわという方はスルーして下さい。
昨年から、今年にかけて(まだ今もですが)、公私ともに激動・激忙の毎日でした。

結婚前の場所を訪れる機会が多く、過去・現在・未来をあれこれ考えさせられました。

結局、何事も自己満足なわけですが。もう無理かな、心身ともに疲れたなあと思いつつも、ここであきらめてしまったら、この程度で打ち切りにしてしまったら、後で後悔するだろうなあという自分の気持ち。

家族に対しても、無理なときはお弁当作りや手の込んだ食事をやめたっていいし、深夜に飲み会帰りの信長さん迎えをタクシーにしてよって言ってもいいかな、と思いつつ頑張ってしまいます。ま、あれこれ自己満足ですね。

でも、本当にリョウの存在は大きいです。

奇しくも、ちょうど競技会を引退したことで、ほかのことに比重をかけられたけど、あちこち遠征に行っておいてよかったです。やりたいと思ったことは、先延ばしにせず、その時にやっておかないとね。(体や、家族に迷惑のかからない範囲で)

今までお出かけといえば、競技会がらみだったけど、役所や銀行、施設の駐車場でおとなしく待っていてくれて、ごくごく普通の公園や空き地での散歩で満足してくれて、どこへ連れて行っても良い子のリョウには助かりました。

何時に家に帰れるかわからない日がしょっちゅうで、リョウを連れて行ったほうが安心でした。

信長さんも現在激務。出張も多く、海外出張のあいだに1泊ぐらいリョウと旅行に行っちゃおうか、なんて思っていたけれど、とてもとてもそれどころではありませんでした。リョウとの練習の前に用事をすませ、練習後に、また用事。

リョウくん、ずっと私についてきて、そばにいてくれてありがとう、でした。

ひと山越えたけれど、まだまだ大変そう。でも、リョウくんが心の支えですよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。