スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウの近況&レオくんの想い出

ワンに朝早く起こされるとぼやく皆様、我が家もです。

4時すぎには起き、もぞもぞ……

早くトイレ、涼しいうちに散歩、と…

もういきつけの公園で訓練や遊んだりすることがなくなったのですが、(体力的に無理)しっかり歩いて45分くらい。

家近くの最後の上り坂で、「お互い歳とったね~」とつぶやきながら、ぼてぼて歩く毎日です。

庭で前進やシーケンスは少々。暑ければ水をかぶりながらおもちゃをくわえて走り回り、元気です。

夕方は、毎日必ずスラ練習も。

選別も亀の歩みで丁寧に毎日練習しています。


20140713_142703_convert_20140717013917.jpg

草むしり見学中

20140713_143636_convert_20140717013953.jpg

ぼくも、草食い おっと草むしり

20140713_143812_convert_20140717014018.jpg

家の草は美味しいぜい!

20140713_151014_convert_20140717014046.jpg

ちっときれいになったね!

このあと、私の近況&つぶやきです。
先日、私の両親の用事で、かつての実家のあった駅に、何度か電車ででかけました。

結婚後は車で出かけることばかりだったので、電車では30年ぶりくらいになります。

少し歩いてみると、もう浦島状態。あまりの変貌にびっくらこん。

西口も、東口も、???、です。

東口がいつも乗り降りした駅前。商店街で、見覚えあったのは金物屋さん一軒だけでした。そりゃそうでしょうけど。

時間がなかったので、かつての自宅のほうまでは行きませんでした。

実家で関わったワンたち4頭のうち、最後のワンは柴犬のレオくん。

高校3年の夏、父がたしか新宿のペットショップから連れてきました。

大好きだったアニメの「ジャングル大帝レオ」から私が名付けました。

小さいときは自転車の前かごに乗せて、離れた公園や、海辺まで散歩に出かけました。まだ、シーパラなんかもなくて、海岸はとてもきれいでした。

和犬らしく、家族だけになついて、でも穏やかなハンサム犬でした。獣医さんに「子孫を残してあげればよいのに」と言われたくらい、かっこいい柴犬でした。

やがて、私は大学生になり、社会人になり、自分のことに夢中でレオくんとほとんど遊ばなくなりました。

結婚して、たまに実家に遊びにいくと、そんな私を喜んで出迎えてくれました。

私のおなかに二番目の子ができた頃、実家はとある災害にあい、レオくんだけ庭に残されました。もちろん、両親は毎日ご飯をやりにもどり、散歩もしていたそうですが、レオくんにはどうして自分だけ残されているのか、事情がわからず、寂しそうだったそうです。

そして、ガンになり、10歳を迎える前になくなりました。

想い出の中の4頭のワンたち、虹のはしのたもとから「僕たちの分も可愛がって」とリョウをおくりこんだワンたち……

今、レオくんの分もリョウを一生懸命可愛がっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。