FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知アジ旅行(3月6日~12日)・その4

競技会2日目

1日目と同じ進行とわかっていたので、朝食はホテルで食べ、8時開始ぎりぎりくらいに会場受付を。検分待ちなども入って、最初のAG2の検分はなんと13時半ころ。

それまでに何度もリョウをトイレ出ししたり、動かしてやりましたが。

2日間とも、主催者さんがハードルを準備して練習場を作って下さっていたので、UPができて助かりました。どこの会場も準備してくれたら、といつも思います。

AG2 ウオークタッチX、バー1本おとしの完走
JP2 バー1本おとしの完走

JP2は、走りおわったとき、CRだとばかり思っていました。タイム30秒06、旋回スピード4・62のよい走り。無駄のないハンドリングで、久々に会心の走りでした。席次にもはいるかな、と思ってましたが、CRが5頭。6席でした。たら、ればの通用しない世界ですし、失格した速いペアがCRだったら私たちは入りませんが、バーをおとしていなかったら、3席でした。

リョウを見て指示したところは落とさせた覚えはないので、ほぼ見ないでエアプレンしたところで落とさせたのでしょう。残念。

疲れるかなあと思いましたが、二日目の4走めにあたる最後が一番よい走り。

全出陳犬で一番お年のリョウくん、11歳9ヶ月、親バカですが、よいワンだなあと思います。

3・9(高知トレーナーズクラブ①)


3・9(高知トレーナーズクラブ③)



Kさんが写真を撮って下さっていました。ありがとうございました!!

2日間の競技会の参加賞は高知の名産品!

IMGP0983.jpg

IMGP0979.jpg

地元の方は食べ慣れているかもしれませんが、遠方から出陳した私はとおっても嬉しい参加賞でした!

出走順が遅く、JPの終わりも遅く、片付けて会場を出たのは18時すぎ。10日(月)は足摺岬にリョウと同室のできる旅館を予約してあったのですが、9日は、競技会の時間の予測ができなかったので、どこか道の駅で車中泊の予定でした。

早く終われば室戸岬へいくつもりでしたが、あきらめて四万十川の方向へ。道の駅「ゆすはら」で夕食と温泉利用のつもりで国道を走りました。

「ゆすはら」は、キャンプ場やアスレチック場も併設されていて、リョウも気持ちよく散歩できるかと思い、出かけたのですが……

「雲の上のレストラン」で、鶏南蛮定食なんぞを美味しくいただき、(ここは、チーズケーキが有名なのだそうですが、お昼をダイエット食にしていたので、お腹がすいてね~)

IMGP0920.jpg

美味しかったです!

の~んびり「雲の上の温泉」につかり、(「龍馬パスポート」で50円引き450円でした。)ほかほか気分で、リョウの散歩をして夕食を食べさせる予定が……。

温泉施設から出た21時半ころ、ぽつぽつと雨が降り出しました。天気予報で、木曜まで雨はなし、とのはずだったのに。傘は一応積んでますが、レインコート類は載せてきませんでした。

まあ、一時的なものだろう、と車内で雨のやむのをまちましたが、なかなかやまず、やがてみぞれに。トイレさせてご飯やらなくちゃと思うのですが、雨の中は勘弁だなあと待っていると全然やまない。

リョウは、要求ぼえなどは一切しないので、ずっとおとなしく待っていてくれました。

結局0時半ごろになってやみ、トイレ出しして、ご飯をやりました。みぞれから、うっすら雪がつもり状態。山の天気を侮るなかれです。

ヒートテック衣類、防寒着、ベンチコートにタオルケットで寝ていましたが、朝方、寒くて目が覚めました。どこでも眠れる私ですが、さすがにこのまま山の中は無理。山をおりましたよ~。

リョウくんはすやすや寝ていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。