FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、しようとしていることは?

↓で、考え、また雪になっては困るとタイヤを履き替えました。すると、思ったとおり(内心、私が履くと雪は逃げるのではと思っていたのですよ)太平洋低気圧とやらは日本列島から離れ、水、木からかけての天気は雪から晴れに変わりましたよ~。

今日もアジ練習できそう。

大雪による作業や、あれこれで疲れ、遠征意欲がいまいちになっていました。

年々、歳を取ってますしね。

宮城、石川、関東近辺、岐阜、滋賀、大阪、兵庫、山口、徳島・香川、北海道、九州と遠征もして、遠方は大体出かけたなあと思っていたところに高知の2日間。一応宿は押さえたまま、申込書は迷ったままでした。

いろいろ忙しさにかまけて後回しにしていたら、大雪。家の周りやご近所が最優先で、信長さんと雪かき。ご近所、やる人はやるんだけど、やらない人はやらない。宅配便が滑ったり、通るひとたちが大変だし。ひととおり頑張って、道路をきれいにしました。郵便局へいこうとしましたが、土曜日は雪かきに忙しく、日曜の午前中は、途中の道があまりにひどく、断念。

もう、遠征はやめたらとのワンコの神様のおつげかと思いつつ、さらに雪かきをしたあと、午後、自転車で本局の本局へ。以前は24時間局で、やはりぎりぎりの申し込みを夜中によく車ででかけ駆け込み申し込みした局です。

道の悪いところは自転車を押して歩きながら、たどりつき、速達で出しました。

友達のブログの言葉が心離れず。

Mちゃん、借ります。



「時間には限りがある。とスティーブ・ジョブズも言っていた。有名なスタンフォード大学でのスピーチ。

[…] for the past 33 years, I have looked in the mirror every morning and asked myself: "If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?" And whenever the answer has been "No" for too many days in a row, I know I need to change something.

毎朝、鏡の中の自分に問いかけたとジョブズは言う。今日で人生が終わりだとしたら、今日しようとしていることは、ほんとうに自分がしたいことなのか?」


信長さんとけんかするとよく言われます。たかが遊びじゃないかってね。

リョウはいつまでたっても私に買ってやった犬。

自分ではいつもいろいろなことに頑張ってきたと思います。家族にも一生懸命いろいろやってきたと思います。前だけを見てあまり後悔しない性格なのですが、小さい頃、名前だけつけて結局あまり可愛がらなかった4頭の犬たちのことが心残りでした。

犬話その1より↓よかったら読んでみて下さい

http://ryou0608.blog129.fc2.com/blog-entry-2.html

リョウは先の見えてきた私に、後悔のないよう生きるように私のところに送り込まれたワンです。

今日、私はリョウと楽しく過ごしたい。もちろん、自分のやらなければならないことはきちんとやりますが。

Mちゃんは、昔から勉強家でしたね。今でもいろいろ挑戦しているし、語学はどんどん上達。素敵な人生だなあと思います。

リョウと遠征に行くようになって、昔からの友人に何人か会えることができました。

まだまだリョウと頑張らなくっちゃ!!

ながなが文章ばかり書きました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。