FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の競技会は……

21日(土)、埼玉の大凧会場であった今年最後のアジ競技会は……

残念、無念ながら、棄権しました。

スクールのアジ友さんのタープにご一緒させてもらうことになっていたのに、おいしいお昼も誘われていたのに、何より最近リョウの調子がよくて、練習でよくK先生に「完璧~」とか「リョウくんOK!」とか言われていたのに… 

私が、持病を発症しました。

19日の夜からいつもの腸閉塞を起こし、動けなくなりました。今年は1月のL杯の時以来で、ずっと発症しなかったのですが、やはり、一生つきあっていくしかないようです。

今まで何とか乗り切って、公式戦に影響するようなことはなく、出陳してきました。20日、リョウの最短散歩以外、ずっと寝ていたのですが、さすがに1日では回復しません。今回も2日半かかりました。

家族は、今までの私を知っているので、今回は「行くつもり?」「やめたほうがいいよ」「その体調じゃあ事故おこすよ」と3人とも止めにかかりました。

まあね、体調が悪いときと、時間に余裕がなくて焦っているときに、ぶつけたり捕まったりしてきたのでね。

忘れもしません、一番最初にぶつけたのは、大学生のとき、高熱が出て辛かったので、車で病院へ行って帰ってきて、自宅の車庫の柱にぼこっ。来て一週間の新車のカムリくんの後部座席ドアを凹ませ、8万かかりました。

今年最後の競技会でしたし、もうワンコの神様が、私たちにそろそろ引退したら、といっているのか、と心底がっくりきました。

しか~し、もう元気です。来年は、中国ブロックから出陳します。(立ち直り、早いです。苦しいときは、もう無理かなあと思うけど、治ると、あ、やっぱり頑張ろ、と切り替わります。)

冬至用のゆずを会場で渡すからね、とスクールの皆さんに声をかけておきながら、棄権でごめんなさい。

皆さんゆずぶろ用のゆず、買えたでしょうか。

IMGP0853.jpg


まだ、こんなに生っています。必要な方、声かけて下さい。スクールにもっていきますので。

なんか相性のよい競技会場、悪い競技会場というのがありますが、大凧はあまり相性よくないみたい。

苦労に苦労して決めた二度2回目AGのCRは、埼玉ブロックでしたが、会場は秋ヶ瀬でした。

大凧は私の病気で2回も棄権となりました。ただ、悪いまま終わるのは悔しいので、もう一回出陳するかなあ。5月は競技会が多いのでちょっと思案。でも、来冬は、リョウが走れないかもしれないし。

P1030911.jpg

2008年1月13日(日) 秋ヶ瀬での訓練競技会 

脚側行進


P1130038.jpg

左回りターン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。