スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州アジ観光旅行 ③

土日の競技のち、信長さんの実家へよって翌土曜の兵庫の競技会に出て家に帰ろうなんて予定もたてたのですが、信長さんの仕事が忙しく、実家には寄らなくてよいからなるべく早く帰ってきてほしいといわれたので、火曜の夜中か水曜の朝に帰る予定に。

金・土は競技会近くの温泉でゆっくり温泉、岩盤浴まで楽しみましたが、日曜の夜は温泉のある道の駅で車中泊することにし、月曜は北九州市の旅籠屋さんにリョウと一緒の部屋をとりました。

九州は、高校生のときに修学旅行ででかけたことしかありません。大阪からフェリーで往復、長崎や阿蘇、別府といった観光コースを巡ったので、今回は同じところに出かける気はなく、私が行こうときめたのは、「太宰府」「青の洞門」「道の駅ー宗像」のみ。

ワンコとお出かけできる場所、公園、といったところも一応チェックはしました。

リョウは競技会が大好きです。日中、車で出かけて車がとまると、「競技会場ですかい」のモードになります。

それ以外に何が楽しみか?

老いてますます盛ん、の現役ばりばりオヤジ。匂い嗅ぎが大好きです。私とふらふら歩いて、匂い嗅ぎして、休憩しておやつを食べたりするのが好き、というわけなので、いきあたりばったり、良さそうな公園や、道の駅に行ってみることにしました。

日曜の競技会が終わったあと、まずは道の駅「いとだ」へ。

ここで、10月31日まで、九州スタンプラリーをやっていることを知り、5箇所スタンプを押して、希望の道の駅特産物が抽選で当たるようなので、応募してみることにしました。

IMGP0781.jpg

このあと、「おおとう桜街道」へ行きましたが、車からデジカメをもってくるのを忘れました。

紹介どおりトイレが素晴らしく綺麗で、温泉施設もよかったです。

そのあと「歓遊舎ひこさん」へいき、結局ここの駐車場で宿泊。


IMGP0782.jpg

いとだ」で道の駅公式スタンプブックを買ったので、英彦山のー山霊の水ーが10リットルサービスでついていました。8時45分に開店するとリョウの飲み水用にくんで、以後リョウくんに飲ませました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。