スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PD選別デビュー・第41回桜花賞

27日(日)、秋ヶ瀬でのPD競技会にでかけました。

先に結果を……XXXX、だめだめたんでした。

言い訳いっぱいいいますと、競技前の集中させかたを失敗しました。

秋ヶ瀬は訓練やアジで何回か行きましたが、PDは場所がちがい、「希望の国グラウンド」。道1本へだてて、バーベキューががんがん、ぷんぷん、林の奥からバンド練習の音響が鳴りっぱなし。でも、当然、集中して競技に臨まなければなりませんが、出番前の練習が甘かった。

きちんと林の中で競技リンクと同じようにして選別意識をもっとつけてから、出るべきでした。

競技横の、他のワンや、ほかのワンの道具があるところでは練習したのですが。

リンクに入って選別台に向かったところで浮遊臭をとっている。どっか捜索にいくのかと焦りました。集中力ゼロで、布をもってきたのは4回中2回だけ、あとの2回は分からず、くわえずに戻ってきました。

何回も私の「捜せ」の言葉が響き渡り、3メートルラインどころではなく、醜い選別でした……。

審査員の先生が、チョコラブ2頭飼っている方で、リンクに入るなり、「このこ、何歳?」と。「もう13歳です。ほかにいろいろ競技をやっていたので、最後の競技です」 

「子供はとらなかったの?」「はい、途中、病気で手術もしてしまったし」

「兄弟は?」
「もう、皆亡くなったと思います」

「このこ、珍しいチョコなんだよ。アイライン、この色、なかなかいないよ。」
「はあ、白髪は少ないと思っていますが」

チョコラブ登場に喜んでくださった審査員さん、長い競技会生活で初めてでした。良いところをみせたかったなあ。残念!! 

せっかくなので、いっぱい見学して、林で練習もして、散歩して、昼寝もして、帰りました。

また、リョウと競技会に出かけることができました。次回は、しっかり集中させて、きちんとした選別ができるよう頑張ります!!

IMGP1575.jpg


いろいろ、いい匂いなんだよね~


IMGP1578.jpg

参加賞は、サーモン&スイートポテトのおいしいジャーキーだったよ。


スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。