スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス~ご挨拶

ご無沙汰していますが、リョウペア、元気です!!

リョウくん、寒くなったので、体調・脚腰絶好調。私のかかとがかなり良くなったので、結構走ってやっています。かかとは4週間で痛みがなくなりましたが、6週目(イブに病院(´・_・`))では、ほぼ折れた部分がついてきていたけれど、体重をかけるのはもう少し先にと先生にいわれ、年明けの診察で確認することに。家では右足は素足で歩いているし、ずっとつま先歩きなので、もうつま先にタコができかかってますです。

でも、万が一かかとに体重がかかってまた悪化したら大変なので、「おもてなし杯」も、練習も一切アジ関連は自重しました。

選別は休みなく続けています。残念ながら、目標だった「近畿ラブラドール大会」にはでられませんでしたが、あともう少し、と言われてますです。

リョウくんのクリスマスプレゼントは↓


IMGP1502.jpg

「持ち手付強力ハニカムマット」

久々にアイバロさんでお買い物しました。実は、もう2枚もっているので、最近?出たらしい肩ショルダー付のハニカムマットにしようか迷ったのですが、リョウくん、元気だし、買い物が病気を呼び込むと嫌なので、やめました。

現在1枚は家ハウスの下に敷き、ハウスの中に1枚しいて上に大判タオルをかけています。新しいマットは今までのより少し大きかった、というより、古いのが何度も洗濯するうちに縮んだのかも。


IMGP1490.jpg


IMGP1495.jpg


IMGP1497.jpg


IMGP1489.jpg

今年、私は最愛の父を亡くしました。

旧制中学のときには、映画で一躍有名になったあのボーイズたちの水泳部の先輩だった父。

進学のちに当時の男子のあこがれの海軍に入り、20歳で少尉として戦争に出陳。

戦後は世界中をめぐり、海運業の黄金時代を築き上げ、70代まで現役で海の仕事をしていました。

仕事を引退した日も「海の日」、そして、なくなった日も「海の日」

海に愛され、海とともに生きた人生でした。


リョウが小さかった時には、元気に遊びに来て、「いい犬だなあ」と言ってくれた父。私が入院した時には、まだ杖をついても自分の脚でお見舞いに来て、励ましてくれました。

90歳だから、大往生ですが、戦争で苦労した分、もっと長生きしてほしかった。

父の飼っていた愛犬は、年をとっていたのか、あまり元気がよくなったのか、きいていないのでわかりませんが、供出をまぬがれました。父は、長い間留守にしていたので、自分のことを忘れてしまっているのではないかと心配したけれど、復員して家に帰ってくると喜んで出迎えてくれたそうです。

「靖国で会おう」が同期の合言葉だった世の中。

今、私は「また、競技会で会おうね」と言って、ワン友たちと愛犬との訓練、競技、遊びを楽しむことができています。

IMGP1500.jpg


IMGP1501.jpg

今年一年、お世話になりました。

年頭のご挨拶は失礼させていただきます。

スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。