スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウくん、殿堂入り……、かな?

今週、リョウと私のスケジュール表から、アジリティー練習の項目がなくなりました。

2012年、仙台~北海道の競技会に出かけましたが、その後の夏場の練習は暑くても参加。2013年、リョウの体のためを思い、7・8月の夏場練習はお休み。でも、9月になって練習再開しても、すぐ体力が戻りました。

2014年、前年同様、夏場練習をお休みしたら、体力が落ちて、調整がきかぬまま、後半の競技会に結局続けて出陳できなくなり、9月の秋田での競技会を最後に、正式な競技会には出られなくなりました。そして、2015年は、Doアジのシニア競技のみでJKC引退。

体力維持のため、スクールでの練習は週1でつづけていましたが、とにかく、小雨でも雨が降ればお休みを。雨でもかえってテンションのあがるラージ組の中でも、アジ好きのリョウ。でも、もう年だからぬかるみで滑って体をこわすのが怖くてね。

そしたら、練習予約の金曜に限ってここのところ小雨やら、大雨で中止やら。(先生が世界大会に行った週はとてもよい天気でした)そんなで1ヶ月以上、フイールド練習をしなかったら、すっかり、体力が落ちてしまいました。

去年、後悔したはずなのに、夏場もきっちり練習しようと思ったのに、9月に入って休みの振替練習が組み込めなかった…。

家の庭でのシーケンスやスラ練習とは、スクールの練習はやはり違います。もうグループレッスンでは教えてもらうレベルではなくなってしまいました。これからどんどん競技会に出陳していくための若いコたちのレベルとも違うようです。

リョウくんは殿堂入り、かな。先生に連絡を入れれば、いつでも自主練習可能なワンとなりました。

リョウくん、アジ、大好きだものね。毎週、お母さんと練習しようね。


IMGP1447.jpg

大型犬は、前足に肘ダコができやすいです。クレートに入って車で練習や競技会、訓練所生活などしているコは特に。

リョウも両前足ひじに小さなタコあり。


IMGP1444.jpg

リョウの左後ろ足

アジ犬で、長くアジをやっている、&コンタクトをツーオンツーオフでがっつり止めて走らせる、登りものをすごい勢いで降りてきてガン、と止まるタイプは、後ろ足にタコができます。


IMGP1445.jpg

右後ろ足

IMGP1448.jpg

鼻も写す~?

IMGP1449.jpg

大事な怪獣くん!

IMGP1451.jpg

お母しゃん、足フェチでしゅか?

IMGP1459.jpg

僕、まだまだお母しゃんといっぱい出かけるよ!

今の若いコは、おうちへくると数日で、スクールにデビュー、1歳前から、どんどんアジ練習を初めたりしています。

リョウは訓練や災害救助犬の練習が先だったので、スクールに入会したのは、2歳10ヶ月だった2005年4月30日。

それから、10年6ヶ月……、たくさんたくさん練習しました。

同期は虹の橋へ出かけたり、引退したり、もう誰もいません。

一緒に練習してきた皆さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。