

アジ競技会ーまとめて

諸事情で相変わらずのばたばた……

UPしていない競技会をまとめて

5/18(日) DOアジ

シニア 3席
2度  JP、AG完走


とても暑い日で、オープンからの予定が、体調考慮していただきシニアたちが先の競技となりました。

1席は2001年生のボーダー、2席は2005年生のボーダー CRはリョウまでの3頭。

でも、45センチのこの競技に出したことで、2度のバー65センチをいつもより落としました。今まで、数少ないシニアの競技があっても、まだ引退していないからと出陳しなかったのに、今後もう少しシニア競技を各競技会で増やしてほしいと願いをこめて初めて出陳してしまった。オープンは各競技会必ずといってよいほどあるのに、シニア競技はまれ。頭数が多ければシシニア競技も増えるかなあと。

まだ引退していないのにシニアに出したおかあしゃんが悪い。ごめん、リョウくん。出すべきでなかったね。


IMGP1024.jpg

おかあしゃん、いっぱい走れて楽しかったよ、 と言ってくれているようでした。


参加賞はいつもの出陳者が選んだ写真を前面にプリントしたTシャツ。お昼もいろいろな種類のローソンのおにぎりやパン、唐揚げを組み合わせたセットと(カツサンドから変更になりました)訓練所さん手作りの豚汁、と心遣いが嬉しい競技会です。

5/24・25(土・日) ドラハ クラブ

4走、完走でしたが、2日目のAG2が……

しっかり待ってのスタート、タッチもついて指示で出させたつもりで、思い通りのハンドリング、自分としては快心の走りでした。タイムもOkのはず。ただ、誰も見ていた友人がいなくて、審判がVマダム。いままでさんざタッチをとられてきたので、結果が発表されるまでは自信がなし。CRかなあと結果発表を待ちました。

と、標準タイムが46秒で、自分のタイムは45秒23と思っていたのが、標準タイム45秒で自分のタイムは46秒23の間違いでした。

ミスも拒絶もついていなかった…

AGで、タイム減点のみでCRを逃したのは初めてです……。

走りは本当によかったと思っただけに残念。

土曜の夕食は、スクールのみんなと楽しく過ごし、とても楽しかったです。思い切り遅くなったけど、ありがとう。そして、遠方のアジ友さんたちともいろいろお話できて楽しかったです。ありがとう。

帰り、国道を走り途中土山の道の駅で、東海道を少し歩きました。


IMGP1026.jpg


IMGP1027.jpg

よい散歩道なのだけど、リョウくん、やはり歳とったね。あまり長くは疲れがでそうなので、途中で引き返し、帰路へ。

今年に入ってからは、月2箇所の競技会の予定でしたが、迷った末、本部も出陳したので、2度は31日(土)。5月は3箇所出陳になりました。


ものすごく暑い日。

そして、いろいろ大変な日々で、果たしてでかけられるか、私が走れるかと心配しながら出かけました。

でも、リョウと過ごす時間、走る時間は私の心の支えとなっています。

皆さんもきっとそうでしょうね。仕事やいろいろな困難や悩みをかかえながらも、ワンとの時間が楽しくて走っている。一緒に楽しめる友人がいるから走っている。

JP、AGとも失格で、おそらく最後の本部のはずなのに、思った走りができず、リョウに悪かったです。

FCI東日本は、去年の春、競技後にリョウのお里にご挨拶に行き、もう心残りはないので、出陳せず。

FCI西日本は、出陳予定でしたが、諸事情により出陳の判断がつかず、やめました。R3まま、一緒に検分しようと言っていたのに、残念。ごめんね。初2度、リョウの分も思い切り走ってきてね。

前半のアジ競技会は終了。

完全に休むと、後ろ足の筋肉が衰えるので、7、8月は自主練習。

まだ、引退は決めていません。皆さん、秋、後半戦で、また会いましょう。
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
