

埼玉ブロックアジリティー競技会

22日(土)は、久しぶりのアジ競技会。術後、スクールの練習は2週間後に復帰。2回の雪とも水曜の練習日にひびくことなく練習でき、気力・跳び方今までと変わらず元気いっぱいでしたが、やはり競技会となると体調が気になりました。

埼玉ブロックはあまり良い思い出がなく、悪い印象を残したまま引退ということにしたくなかったので、引退までにはどうしても出ておきたかった競技会場でした。

術後で今後の目安にもなるので、とりあえずの目標は、JP・AG共完走以上。スタートはしきられないように、元気よく意欲的に走らせること。

雪が残っているのかと思いきや、あとかたもなし。びっくりでした。そして、ほとんど風もなく、実に良い天気で、この大凧会場では今までの私の大凧出陳競技日の中で一番良い天気でした。ただ、地面はぬかるんでいて、4面進行のうち、コンディションの悪いリンクもありました。二度はJP、AGとも一度が終わってからの進行でしたが、一度より状態がよかったです。

結果、JP バー3本落としの3失敗 完走

ラージ70頭 

完走42頭中CR8頭 リョウ 33位
       タイム 36秒70
       旋回スピード 4.36


AG バー2本落とし、タッチ1の3失敗 完走

完走41頭中CR12頭 リョウ35位
       タイム 44秒95

標準タイムが51秒だったので、しっかりタッチをとめたつもりでしたが、3種とも微妙で、どれをとられたのか今ひとつわかりません。

スタートはしっかり待っていて、完璧に私の指示通りでした。

駐車場の案内でいろいろ問題のあった会場でしたが、今回はスムーズかつ運良くタープがとてもよい場所で駐車場とも近くて、助かりました。

埼玉ブロックを良い印象で終えることができました。これで、大凧会場はもう出陳しません。


IMGP0888.jpg

おかあしゃんに、黄色い紙もお華もなかったから、大凧記念にゼッケン貸してあげるって言われた。

IMGP0889.jpg

見ていたひとに、「かわいい」と「あんまり頑張ったって顔していないね」って言われた。

IMGP0891.jpg

道の駅「アグリパークゆめすぎと」にて

帰りに寄って、ゆっくりお散歩。広々していて、良いお散歩道がありました。

じゃがばたを買ってリョウと半分こもして


IMGP0892.jpg

道の駅「庄和」にも寄って野菜などを買って帰りました。

リョウの気力、体調も良さそう。庭練習を復活しなければと思い、

IMGP0893.jpg

日曜の午後でまだこんなに残っている庭の雪

IMGP0894.jpg

時々リョウと遊びながら、1時間40分後

夕方にはスラ練習再会!!
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
