

ゴールデンウィーク

みなさ~ん、お休み!

家族でお出かけ?競技会?(本部とかあったなあ)練習?

ぼくは5月遠征が2回あるから、連休は節約って、おかあしゃんが言ってた。

いつもの練習と、L杯だけで、おうちでまったり。でも、スクールには道が混んでいなければ、15分ほどで到着するんだ。スクール生ではバスト5には入る近さなんだ。だから、散歩がわりに自主練にいこうって、朝はや~くでかけたりできる。(時間帯によってはR246が激混みになるんだよ)

で、この連休は毎日行こうってはりきって出かけたのに‥‥。

まずは、土手道を歩いてウンPとかして、体動かして、大好きなAGの前に、足慣らしでJPを。ぼく、やる気満々で、スタート、バー2本にスラ、トンネル出たら、おかあしゃんが走り遅れてぼくへの指示がない。ぼく、おかあしゃんに寄って行ったら、右前足をおもいきり踏まれた!!

痛くて痛くてすごく大きな声で啼いちゃった。ずっと足を引きずったから、おかあしゃん、すごく心配したみたい。骨が折れたかもってハウスに連れて行かれた。まだ、AGやってないよって、ぼく走ろうとしたんだけど、おかあしゃんが「ごめんね、ごめんね、お医者さんにいこうね」って走らせてくれないんだ。

おかあしゃん、ダイエットするダイエットするって掛け声ばかりで、ちっともやせないから、すごく重いじゃん!まあ自主練だからってスパイクじゃなく、普通のランニングシューズでまだよかったよ。

おうちについたら普通に歩いてたから、おかあしゃんはちょっと安心したみたいだけど、ぼく、痛みに強いからね。あとからひどくなったら大変って、かかりつけのお医者さんに連れていかれた。

連休中も1日以外はずっと午前中やっててよかった。

おかあしゃんは先生に「アジの練習していておもいきり右前足をふんじゃったんです。」って言ってた。先生は、「何時くらいですか、少し普通に歩かせて見せて下さい。」って。

歩いてみせたあと、前足を両方触られたから、右足を触られたとき、ちょっと痛そうな顔したんだ。

おかあしゃんは、「折れてませんか、レントゲンはとらないんですか」って。

先生は「折れていないでしょう。レントゲンを撮るほどではないです。打撲ですね」って、筋肉注射2本打たれた。「散歩しても大丈夫ですか」っておかあしゃん。「大丈夫です、明日には練習もできるでしょう」って先生。

でも、おかあしゃんは水曜のスクールまで、自主練はやめちゃった。

そのかわり、「肉の○○○○」に出かけて豚耳を買ってきておやつを作ってくれたよ。大きいのと小さい短冊状のと作ってくれた。


IMGP0612.jpg

おいしい豚耳!!

IMGP0610.jpg

おかあしゃんはぼくのために庭をきれいにしてくれたよ!

IMGP0611.jpg

この時期、おうちの裏にさくすずらんさん
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
