スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスライブ&ディナー

おもてなし杯、どうだったかな~。

急ぎ仕事をして、一段落したら、出かける元気がなくなってしまいました。スクールのみなさんごめんなはい。

家族につくしてまいりました私、現在すべての愛情をリョウくんに惜しみなく注いでいます。リョウくん、家族に「お前は幸せだなあ~」と、言われています。特に信長さんがたくさん飲んだあと、(常人に比べてほとんど毎日ですが)家の中のソフトクレートを覗きこまれ、言われています。

練習も競技会遠征も、私の好きでやっているので、好きに出かけてますが、たまには、と思い、25日の夜、「いっこく堂」さんのショー&ディナーに信長さんを誘って出かけました。近くのホテルで開催だったので、長時間リョウにお留守番させずにすむし。

もう爺様だし、出張訓練や、救助犬練習は一切やめたので、なかなか人間だけで出かけるのはかわいそうになって、東京などのコンサート等には出かけられません。

昔は二人でよくコンサートにも行ったのですが。

近くのホテル、信長さんは東京での仕事から直行、私は車で10分ほど。

「いっこく堂」さんは、信長さんが一度生でショーを見てみたいと、以前言っていたので、予約。

ほとんどが、中高年の夫婦でした。先に食事をしてショーを見る観客と、私たちのように先にショーで、食事の観客と2タイプに分かれ、当然先にお酒の入った人たちのほうがのりよく観ていました。

見事な腹話術で、楽しかったです。観客通路をお決まりで回ってくれ、通路側に座っていたひとたちと握手。私も通路側だったので、握手しちゃいました。(ああ、おばさん!!)

ディナーは、「いっこく堂」さんが沖縄出身ということで、沖縄素材をいれたフレンチ。

デジカメ撮影していた人もいましたが、私たちのテーブルは(7人がけ)いなかったので、ちょっと撮影躊躇。信長さんが「撮ってもいいんじゃない?」と言ってくれたので、スープから撮りました。


IMGP0531.jpg

金箔入りホテルの伝統のコンソメスープ

IMGP0532.jpg

舌ヒラメ紫いも他野菜添え

IMGP0533.jpg

ローストビーフ

IMGP0534.jpg

トロピカルフルーツムース

前菜がききれいだったのですが、撮ってません。

ほかに、ホテル特製石窯パンおかわり自由、コーヒー もちろんシャンパン、赤・白ワイン、ビール、ジュースやウーロン茶等は飲み放題。私は車なので、ノンアルコールのシャンパンと、ウーロン茶をいただき、信長さんはシャンパン、赤・白ワインを??本。

お品書きを金曜の紙ごみ資源回収で出してしまい、私の言葉でのタイトルです。

信長さんは喜んでくれたので、たまにはいいかな。

スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。