スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCI



tabbyさんビデオありがとう!!

25日のFCI、JPは完全しきられ。
落としやすい配置のバーをうすく跳んでいるのはえらいと思うけど。

私の精神が疲れているので、ロングを斜めにとばせてバーをとんだのにロングをやりなおさせてしまって失格。

AJでは、スタートを考えなおしました。

リョウは、いつもいつも待てないわけではない。テンションが最高潮で、脳内血管が切れると待てない。落ちついた状態での休止は、一時間でも待っています。

JKCのアジ競技会でのスタートが待てない。


どうも、スタート担当の人が動くと、競馬の馬のようにスタート気分になるのでは、と思いました。いまさら、ね。直前まで、私の顔を見上げて脚側行進しています。みなさんのやるように、スタート担当の人が動いてから、首輪&リードをはずしていたのでは、もうテンションマックスです。

いろいろやりました。後ろ向きに伏せさせてスタートしたこともあります。くるっと回って私より先に出ました。

先に出たら、即退場したこともあります。周りの冷たい視線の中。審査員には「あ~いうのは、練習でやってほしいね」といわれ、K先生が「僕の生徒です。僕の指示で退場させました」と謝ってくれました。

お菓子を矢継ぎ早にやって私に集中させたことも。

訓練競技と同日のときは、訓練競技を見せて、気持ちを落ち着かせてみたり。

E先生のところで6か月修行もしました。慣れた練習場でなく、なれたスクール生とでなく、練習から緊張感をもって走りたくて。

前のペアが走っているところに駆け出すほどのおバ0ではないです。だから、早めに首輪&リードをはずして伏せさせ、スタートバー担当の人がまだ1本目の前に立っているときに私も1本目に立つ。これなら落ち着いたようです。

とりあえず、次回もこれでやってみよ。

タッチは今のところ改善されました。練習どおり、「ゴー、ゴー、タッチ」で踏みます。

あとは、バー上で、私が指示を出さない。落としやすい配置は、とびおわるまで目をはなさない。練習でいっつも言われていること!!

おまけ(我が家の水練)
* いじめではありませんよ

  蛇口対決もだ~い好き!

(6・27 水浴び)+001_convert_20110628015443
(6・27 水浴び)+002_convert_20110628015606
(6・27 水浴び)+003_convert_20110628015743
スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。