スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーキーメーカーさん

税理士さんに提出する書類ができあがり、一応安心。
これで、心置きなく中国ブロックにいけます。
まだまだいろいろ片付けなければならない仕事はあるのだけれど、とりあえずひと段落!

ところで、ワンコと暮らすみんなに話題のジャーキーメーカー、私も買ってしまいました。

リョウのものはすぐ買う、人間のものは高いだの、もう少し考えようだのなかなか買わない、ケチルと家族から不満の出る我が家。まずは、フルーツ(リンゴとキーウイ)、つぎに鶏むね肉を削ぎ切りして、リョウ用。次に牛もも肉のかたまりを切ってビーフジャーキーを。

ビーフジャーキーは、もも1キロに玉ねぎ1ことニンニク少々をすりおろし、しょうゆ1カップ、赤ワイン半カップ、ローリエ、タイム少々、黒こしょうの液につけこみ作ってみました。

いろいろな推奨レシピからこれでやってみた。

家族の反応は、フルーツもびーぶジャーキーもグー。

ビーフジャーキーは、テ○グのを超えるおいしさと絶賛。ただし、今回わからず推奨どおり一昼夜液につけてしまったので、ちょっと味がこかったです。つけ時間は半日で十分、または液を半分でよいかも。

あと、ぶた耳をリョウに作ろうとしたら、なんと肉のハナ○サで、売り切れでした。もしかして、ワンコ家族みんなが買いに行ったのか??今までいろんな時間、いろんな曜日に買いに行って、一度も売り切れに遭遇したことがなかったのですが‥‥。

横に豚皮を同じグラム41円で売っていて、「コラーゲンたっぷり」とかいてあったので、買って、半解凍状態でスライスして、肉用温度で4時間やってみました。できあがりは豚みみによくにています。下のトレーに油がたくさん落ちていたので、カロリーもそう高くないでしょう。

ちなみにリョウは鶏胸(あたりまえ)も、豚皮も大喜びです。豚皮は、めずらしくよくかんでたべていました。

<ビーフジャーキー>

ビーフジャーキー(1・22)+002_convert_20110122231506

二段にほぼびっしり並べたのですが、おいしいと子供たちが食べてへっています。
スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。