

クリスマス&ST連合

10年クリスマス(12・25)+004_convert_20101225190330

メリークリスマス って顔じゃないのは、ボーン型クッションにへこりんしようとして、お母さんにおこられたからです。

帽子をかぶらせるつもりだったのですが、かぶるとクリスマスソングが流れる帽子だったため、リョウくん大騒ぎで、かぶらせられませんでした。

22日のST連合東日本アジは、どろんちょで大変でした~!!

タープはとっていたのですが、いつも駐車場にはいるのに、大渋滞になるので、早めにいく予定が、朝方突然主人が具合が悪くなり、起きる予定時刻より、早く起こされてばたばた。薬を出したり、熱をはかったりで結局家を出るのが大幅におくれました。(って、病人を置いてもちろん行きましたよ~。一応「いってもいいかな」って声をかけてね。)飲み物をベット横において、暖房入れて。ま、ノロじゃないかと思いましたが、安静にしているのが一番だし。

出発が遅れたおかげで、家を出るときにはすでに雨がやんでいましたが、四之宮は天気が悪いと駐車場設定の場所がぐちょぐちょで大変なことになるのです。tabbyさんからメールをもらった時は、まだ246を走っていました。不安的中で、四之宮交差点で、すでに渋滞。どんどん時間がすぎていきます。平日の早朝、普通にお仕事の人もいたのに、大迷惑だったでしょうね。

駐車場は、田んぼ状態。神奈川の訓練士さんたちは、誘導に苦労されていました。

4リンク、一度、三度から開始で、二度は後だったので、ゆっくり準備できました。

ビデオをもってくるのを忘れましたが、ご主人の応援もあるのに、いつものようにtabbyさんが、ビデオとりに奔走してくれ、JP途中からとってくれていました。



JPクリーンラン。

最初のほうがありませんが、スタートは完璧です。

10月のドラハ以来約二か月ぶりのJKCなので、スタート、信用できません!!出番前に、私に集中させて、させて思い切り入り口に近いところでダウン。スタート担当の訓練士さんが「前へどうぞ」といいますが、いえ、ここがスタート、であります。

JP、よい走りでした。

AGは‥‥

スタート、JPと同じく、私に集中させて、思い切り入り口に近いところでスタート。

私の指示で100パーセントスタートです。

4本とんだあとが、ドッグウオーク。そして、4本目をとばせている最中に私がうごいたので、おとさせました。
落としたと見えたので、一気に集中力が切れましたが、ドッグウオークのタッチを確認したかったので、頑張って先行してみました。号令どおり、ゴーゴー、タッチで、きれいにとまって私にアイコンタクト

そのあとのバーをとんで、トンネルの指示が悪く、逆トンで失格。退場しながら、Aフレを走らせ、タッチを確認。きれいなタッチでした。

あ~、残念、無念。

JPはなんと一席でした。ちょうどT女史をはじめ、上手なペアが三度にあがり、速いBCたちが失敗or失格したので、完全棚ボタですが。

8歳半を過ぎたショーラブ、もう特にJPでの一席は生涯ありえないでしょう。

ST連合東日本(10・12・22)+003_convert_20101225202030

表彰式が最後になり、暗くなってしまったので、翌日家でとりました。

表彰台で、青リボンを渡してくれたY先生、ーこのチョコラブが一席~?-というような表情に見えたのは、私のひねくれ感情ですかね。
Y先生の審査員のときもさんざんひどい走りをしていますから。

思い起こせば、06年、三月のST連合西日本(岐阜)で、AGで一度四席をとったとき、当時表彰台にあがるとY先生との握手がもれなくついてくる、と言われていて、私は遠征の運転でつかれ寝てしまっていて、表彰台に上がらず、あとで、ロゼットと握手をいただいたのでした。

あれから約四年半、アジJKC公式戦では、初めて一番高いところに乗りましたが、(神奈川訓練士会でのJPで一席はあり)Y先生との握手はありませんでしたね。

リョウくん、今年もアジチャン獲得、三度昇格させてあげられなかった。

来年、まだ走ってくれるでしょうか。

頑張って、一緒にはしろうね。

表彰台に乗っているとき、いっぱい声援をかけてくれたスクールのお友達、ありがとう!
お祝いを言ってくれた、Eでのお友達、ありがとう!

8歳爆走犬、まだまだ頑張ります!!
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
