

埼玉東アジ

19日は、大凧で、クラブアジ
この、元気のないアップ。
そうです、また、ドッグウォークひとつで昇格をのがしたのです。
何回、いえ何十回同じことをやっているのやら‥‥

Aフレは克服したようです。
このところ、飛びません。
まだ、競技会では、Aフレのバックスイッチはこわくて、(練習では絶対飛びませんーもちろん)今回も×。スラのあとが直線でAフレ、次の障害を考えると左につきたいので、エアプレンで、スラのあとリョウの前へ出てAフレの左へつきました。

スラは毎日家で、バックスイッチも、前でフロント、エアプレン練習してます。入りも出もたたきこんでいます。

ドッグウオークは、私の教え方が悪いんです。練習で最近は先にいかせ、ゴー、ゴー、タッチを言っているのに、競技会ではグンとスピードがのるので、つい「ゆっくり」なんて言ってしまって、スピードをおとさせてしまい、あげくに止まって飛びやがります。

二度1回めのAGクリーンは一年(6競技め)かかりました。病気で半年走れず、殆ど遠征もできなかったから競技出場がすくなかったです。

2回目は一年九ヶ月後(29競技め)、二回長期入院してますが、2競技以外自分で遠征、そして今さらに一年七ヶ月。三月末(一年一ヶ月)で、記録更新30競技になったところで、練習場をかえました。(三度になったらもどる予定)

スタートをしきられたとき、即退場したこともあるけれど、基本、やはり競技は練習で直すもの。練習で完璧なら、完璧でない状態を作って練習をし、修正しなければ競技会にはつながりません。

というわけで、K先生、E先生双方の承諾を得て、現在修行修正しています。

70競技ほどで、バー一本というのが、三分の一、タッチいっこというのが三分の一、あとは即自主退場、タッチを飛んだところで自主退場、ハンドリングミスによる失格。大半がミス一個の腹たつ完走です。

リョウは8さい超えてしまいました。一緒に走っていた皆、あとから練習しだした若いコが殆ど三度にあがり、引退し、二頭目、三頭目、四頭目を走らせている人も。

幸い、元気なので、まだ走ってくれるかな。私は一頭入魂。リョウとずっと走ります。

ただ、りょうくん、やはり年をとったようです。
19日はとても暑かったです。
いつもソフトゲージで、静かに寝てまっているのに、殆ど立止状態で、舌を出してハアハア。「この暑さ、寝てられましぇん!」と私を見つめる。たくさん水をもってきていればよかった。クール対策をしていませんでした。(ゴメン、リョウくん)いつも水浴びて、自分で体温調節しているのにね。熱中症になるのでは、と心配で、目録であおいでやってつきっきりでした。(リンクにはいったらいつもどおり爆走でしたが)トイレに出したら、ぐんぐん川の方へひっぱっていったものね~。

結局、テントの設営、撤去練習に終わった競技会です。

ケシュアのテント、本当に!!


自分でPDに出るのが目標のひとつでした。

あまりにてこずったアジのために、もう「おやま」はとても無理だけど、80センチの障害が飛べるうちにいくつか出て、ガウンがもらえたらなあ。

で、自分で楽なテントを、と思い、うわさのケシュアを買いました。家で、たたみ方の練習をして、うまくできました。何度もビデオをみて庭で練習して、うまくいかず、息子に教えてもらって練習。「お母さん、大丈夫~、ちゃんと真ん中に寄せて、丸く調整するんだよ~」と何度も念を押されて。
運ぶのも、リュックになっているので、軽いし。設営は簡単。撤去だけが心配でしたが、無事成功。

これで、テントもって遠征しま~す。

あきらめないぞ~!!!

ie+003_convert_20100921142604.jpg

ie+002_convert_20100921142542.jpg

ie+001_convert_20100921142506.jpg

朝、夕、毎日タッチの練習

昔は季節の花で飾られた階段。
今はリョウの特訓階段
結構急階段なので、だんだん上れなくなるかもしれません。
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
