

PD選別5回目・山陰訓練王座決定競技会②(競技)

競技の日は暑かったので、早く練習して、さっさと出ました。

↓のとおりしょぼぼんの結果でしたが、リンクを出ると、まさかまさかのゆずママさんとお嬢さんらしき方の姿が!!

よく目録を見なかったのでいらしているとは気が付きませんでした。

ラブ5頭(三色揃いです!!)+ジャックラッセルを家族にもち、オーナーハンドラーで警察嘱託犬のお仕事もしている方です。

チョコラブのローウィンくんも選別を頑張っていて、この大会でも1回戦、○○○の100点でした。

一緒に写真を撮っていただきました!


13288249_781931521944165_889388567_o - コピー


13282902_781931528610831_887965350_o - コピー


13288732_781931518610832_460720084_o - コピー

ところで、きみ、だあれ?


13214709_781931538610830_1109170978_o.jpg

穏やかなローウィンくんなので、大丈夫でした。


13287958_781931535277497_996506303_o.jpg

エット、きみは?

13288711_781931561944161_105957600_o.jpg


素敵な写真、ありがとうございました!!

ぼくが頑張って競技を続けていれば、またどこかで会えるね!

PD選別5回目・山陰訓練王座決定競技会①(競技)

あ~、5月が終わってしまいます。

実は、5月、もう1回、選別競技に出かけました。

結果が最悪なのでね~。
×××のストレート失敗…、しょぼぼ~ん。

なんと、鳥取県大山国立公園・国体広場まででかけました。

山陰の競技会は、2011年12月のアジ以来。(http://ryou0608.blog129.fc2.com/blog-date-201112-2.html)←をご覧下さい。
出陳を迷って迷って、締切日の当日、主催支部に電話して、FAXで申し込み書を送りました。
PDは、支部競技では、FAX申し込みOKのところもあります。ありがたいことです。

信長さんの両親も、現在施設に入っています。義母は介護4、義父は認知が少し進んでいますが、要支援でもないはず。ただ、ひとりで住むのは危ない点もいろいろでてきたので、義母と同じ施設で殆ど暮らしています。実家は歩いて2、3分。義父は好きに帰ってよいのですが、現在殆ど帰っていない様子。

私が出かけた当時からは状況がかなり変わってしまいました。

競技会のあと数日続けて面会する予定でしたが、信長さんも行くというので、土曜朝出発の月曜中に帰るという強行軍になりました。(月曜だけしか信長さんが休めず)

大山の競技会場近くに土曜はリョウと私で一泊、信長さんは米子で泊まり、別行動。日曜、競技会あとに信長さんをむかえに行って3人で久々にお泊りして、月曜両親のところへ。

さて、土曜は甲南Pまで私が運転。あとは信長さん。新東名が伸びていて、愛知?三重?あたりの今まで渋滞したところが渋滞せずラクラクでした。(わたしが、リョウとアジ競技会遠征に出ていた頃からだいぶたちましたからね)

会場近くの宿に16時にはつき、近くの無料ドッグランを教えていただきました。スキー場のものすご~く広いラン。さくで囲んでありますが、周りも広々。一般の方が何頭かいたので、周りをお散歩。


IMGP1669.jpg

リョウの向こうにドッグランです。

IMGP1670.jpg


IMGP1671.jpg


IMGP1672.jpg

あたり一面すばらしい遊び場。ですが、爺リョウ、ぜはぜはなるので、休み休みお散歩。

そして、このあと、競技会場を確認でき、なんと会場で前日練習までできたのに~、です。

IMGP1673.jpg

夕食は、宿のご主人が採集する山菜メインの優しい食事です。

IMGP1674.jpg


IMGP1675.jpg


IMGP1676.jpg


IMGP1677.jpg

日曜の朝散歩は、ドッグランにリョウくん放ちました。

早朝5時すぎ。

IMGP1680.jpg


IMGP1681.jpg

参加賞は、タオルと長芋(粘りっ子というお高い長芋ですよ!)

会場でブログ友達のゆずママさん&お嬢さんに会えました!

お友達、訓練士さんとお昼をご一緒させていただき、いろいろ選別のお話もきいたり見学できて、楽しく有意義に過ごすことが出来ました。皆さん、ありがとうございました!!

PD選別4回目・第12回水戸黄門杯争奪訓練競技会②(観光)

競技会終了後、水戸市の旅館へ

守谷市から水戸市って結構遠かった。家から来た距離より長い90キロ程もかかり……。

茨城県での競技会は、8年位昔に「ひたち海浜公園」でのアジに出陳したことが1回。ドッグショーが同時開催されていて、チョコラブが頑張って走っていた姿が記憶に残っています。

当時は観光などする時間の余裕がなく、終わるとすぐ、帰路につきました。


IMGP1655.jpg


IMGP1659.jpg

旅館の近くに公園と神社があり、朝の散歩

IMGP1661.jpg


道の駅 「たまつくり」

リョウくんのむこうに霞ヶ浦


IMGP1665.jpg

5日は一日暑く、日陰のある場所を探してリョウくんと観光しました。

320キロ程の遠征で、5日の夕方には家に帰りました。

PD選別4回目・第12回水戸黄門杯争奪訓練競技会①(競技)

すっかりご無沙汰していますが、リョウも私も一応元気で毎日を過ごしています。

5月4日は、茨城県守谷市の東京フライトパークでの競技会へ。

ゴールデンウィークはずっとお天気の良い関東地方でしたが、3日の夜から4日の朝にかけてだけ大荒れ。雨・風ひどく、出かけるのを迷う程。会場まで77、8キロで、大した距離ではないし、4日の夜は水戸の旅館(ワン同室)を予約しているので、競技が無理でも5日に観光のつもりで、出かけました。

会場に着くと、すでにかなりの車でいっぱい。天気予報どおり、途中で雨はやんで、どんどん気温上昇。そして、一日ずっと強風。

選別リンク近くで練習して、出す予定が、風が強すぎて、練習どころではありません。前日3日の夕方、結構しっかり訓練所で練習したので、もういいや、と練習なしでさっさと出すことにしました。

そんなもん、やっぱりだめです。

結果は、×○××。

前日しっかり練習したのに、今回も、すべて3番、4番、5番しかがず。3回目はおしかったそうで、審査員さんが、最初にくわえて落として、風で動いてしまい、違うのをくわえたけれど、最初にくわえたのが正解だったと教えてくれました。

IMGP1652.jpg


IMGP1654.jpg


IMGP1668.jpg

参加賞は、梅酒とフード。梅酒はとてもおいしいと、信長さんが言っていました。

そして、神奈川県にもかかわらず、「遠路きてくださった」と遠方賞という賞をいただきました!!ありがとうございました。「水戸の梅」という和菓子でした。抽選会もあり、末等かな。ティッシュ5個いただきました。

PD選別3回目・東北・北関東訓練チャンピオン決定競技会②(観光)

いろいろ忙しくてすっかりブログが遅れていますが、福島観光のお話を。

宿泊は、競技会場に近いペンション「ケーナインヒルズ」さんに土・日 二泊。

本当は、土曜朝早く家を出て、土曜も観光するはずが、私の体調が悪く、やっと14時すぎで出発、とばして那須SAでリョウくんを休憩させて、なんとか19時前にペンション到着しました。


IMGP1609.jpg

ペンションの駐車場にて


ペンションのオーナーさんは元獣医さんですが、目が不自由になり、今は盲導犬のふうまくんと、奥様をお手伝い。奥様は平野レミさん的な明るい方。

ふうまくんはハーネスをつけている間はお仕事集中。うるさい小型犬に吠えられても、姿勢を崩しません。おうちがペンションなので、ハーネスを外すとふれあってもよいということで、いっぱいなでなで、ふれあわせていただきました。ハーネスをはずすとやんちゃなイエローラブ。賢くってかわいい男の子でしたよ!

IMGP1608.jpg

日曜朝の散歩で

この広場を下ったところが競技会場の町営牧場です


IMGP1616.jpg

競技会後、猪苗代ハーブ園へ

IMGP1621.jpg

すぐ暑くなるです。


IMGP1625.jpg

月曜朝の散歩

IMGP1629.jpg

桜並木に白樺、遠方に猪苗代湖

素晴らしい景観でした。

リョウくん、もう2年位前なら、きっとこの広々とした牧草地を元気に走り回ったでしょう。でも、早朝、元気に森林を歩きました。たくさん、森林浴しました!!



IMGP1632.jpg

桧原湖一周

IMGP1634.jpg

後ろの白いのは雪です


IMGP1637.jpg

道の駅「裏磐梯」にて
磐梯山ゴールドラインをドライブ、もう一度猪苗代でお土産買った後、羽鳥湖高原をとおり

IMGP1639.jpg

「塔のへつり」へ

爺リョウ疲れていたので歩かせず、入口で写真のみ


IMGP1642.jpg

「塔のへつり」すぐ近くの駐車場に停めるため、お買い物した会津塗りスープセットとお盆セット

IMGP1641.jpg

高速に乗る前に、会津若松のペットショップ「ペロ」さんで、リョウくんのお土産を買って

IMGP1644.jpg

家族へのお土産の一部

全920キロの遠征でした。


プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
