スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めに‥‥

8年前の今日(7/21)リョウはうちのコになりました。
ネットで捜して、ブリーダーさんの所へいって、親と育児環境をみて決めたコです。
まだ、HPやブログも今ほど盛んではなかった頃。
ネットで犬友達も増え、買い物もでき、友達がどんどんブログをはじめる中、
私は決めていたことがあります。
リョウを失ったとき、ブログやHPで過去を振り返ろう。
目の前にいる、リョウを大事に、PCにむかう時間があるなら、それをすべて
リョウとの時間に費やそうと。

何せ、2人の子供を私立に入れた手前、朝はとにかく
駅まで時間差で送らなければならないし、(駅から遠い我が家)
主人も送らなければならないし。
3人送った後で、自分もフルタイムの仕事に出勤。
家事はきりなく、庭仕事も大変。(庭だけ広い)
もちろん、仕事も家事も育児もこなしてワン生活もばりばりの人はいっぱい
いるでしょうが、私は時間の使い方がへた。

そんな私が、ブログをはじめたのは、6/8、リョウの誕生日、今年もいつもと変わらぬ日を過ごしてしまったから。
家族は私が言わなければ、リョウの誕生日なんか知らない。
もちろん、みんな可愛がってはくれるけれど、周りのワン友とは比べ物にならないくらいレベルの低~い家族。
できる範囲で、リョウのことを周りのワン好きな人たちに話してみたくなったのです。

リョウとの毎日と、過去の出来事を書きます。

別ブログで、ガンと競技練習、競技のことも書きますが、こちらは
別ブログにしました。
ガン、抗癌剤治療はとても大変です。
お話や、映画などはドキュメンタリーは別として、はっきり言ってそ~んな感じじゃないよ、という感じです。
リョウとの競技生活が生きがいだった私にとって、休んだりせず、術後即復帰を考えていたため、
当時、同じような境遇の人を捜しましたが、いませんでした。
私の経験が参考になれば、といろいろ振り返ることにしました。


子犬1
うちに来た頃のリョウ

さて、今日は東京消防庁のハイパーレスキュー隊との災害救助訓練に参加しています。
東京、35度、この暑いさなか、それも1:30ごろからだなんて
ちょっとどうよ~と思いますが。

リョウはJKCの災害救助犬ーA・B認定犬、RDTAにも所属、IROのA段階認定犬
(4月に1席で合格しました)です。
瓦礫を見ると頭の血管が切れるらしい爆走犬!
訓練大好きのちょっと危ないひとたちの多いというレスキュー隊に
負けず劣らず頑張っていることでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

リョウのはは

Author:リョウのはは
神奈川県在住、一応会社事務&主婦
B型の超ワンマンちち(信長さん)
、人間のコ長男長女(共に社会人)有    

リョウ 02年06月08日生まれの14歳2ケ月元♂
 アジ、オビ、救助犬、選別の生ま
れながらの競技犬

<日夜努力のお勉強成果>

JKC 訓練資格 CDX取得
    BH取得
    G.T.CH
    アジ3度
    AG.CH
    災害救助犬A・B取得
PD  GⅡ取得
    CH

IRO 瓦礫捜索A段階合格

お仕事 各防災訓練デモンステローション
    東日本大災害出動
    
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。